BBクリーム

アトピーの敏感肌にBBクリームってどうなの?

更新日:

ミネラルファンデーションとならんで、最近流行っているBBクリーム。

BBクリームの方が流行っているのかな?

BBクリームというのは、元々はピーリングなどの皮膚科手術などで炎症した肌を鎮静し、保護する目的で作られたクリームだったのが、韓国コスメブランドが安価なBBクリームを続々と発売した事であっという間に大ヒットしたらしいです。

なんだか発祥がミネラルファンデーションと似ていますね。

私がBBクリームを気になるわけ。
元々の開発された理由ももちろんなのですが、やっぱり多機能ファンデで、美容液、下地クリーム、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーなどとしてこれ1本でOK!っていうのが魅力なんです。

ずぼらというのもあるのですが^^;

なるべく肌に色々つけたくない

というのが大きいです。

化粧水、乳液、美容液、下地、日焼け止め、ファンデーション、フェイスパウダーとかやる人はこれくらいお化粧する時に塗るんですよね?

確か自分の友人もこれくらいやってたと思う^^;

でも、私はなるべくこの工程を少なくしたい。

ずぼらだからってだけじゃないんですよ…^^;

全部の工程をきっちり仕上げた方が、メイクアップという意味では確かに優秀なのだろうと思うのですが、選ぶのがまず難しいですよね。

こんなにつけたら、いざ合わなくなった時に、何をやめていいかわからなくなります。

結果全部やめなきゃいけないとかってお財布にも大打撃です(><)

いろんな化粧品ジプシーをやってきて思うのは、なるべくシンプルにしておいた方が、トラブルがあったときにも被害が少ないこと。色々な意味で^^;

だから、なるべくつけたくないっていう希望には、BBクリームが魅力的に感じるんですよね。

カバー力もそこそこあるようですし。

そんなわけで、アトピーでも大丈夫そうなBBクリームを今探し中です。

ミネラルファンデーションにしてから、肌の調子が落ち着いているからこそ、色々冒険もしたくなってきたというのもありますが^^;。

追記

紫外線吸収剤フリーのBBクリームを見つけたので、成分チェックしてみました。

黄土倶楽部のパーフェクトBBクリームの成分チェック

MISSHA(ミシャ) 美思 チョボヤンBBクリーム成分チェック

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-BBクリーム

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.