アトピーと化粧

アトピーとポイントメイクについて

更新日:

最近のお化粧はポイントメイクがとてもみんな綺麗ですよね。

羨ましいと思うのと同時に私にはあんなには無理だ…っていう思いもあります。

マスカラが多分ダメそう。あれは相当負担になる気がしています。付けたときは刺激がないものを選んでも滲んだり、落とす時などにも刺激が気になります。

でも最近、少しずつポイントメイクをするようにしています。

前までは、とりあえずファンデーションまたはファンデーションっぽいものを塗って、ノーメイク感がなければいいやって思っていた時期もあったんです。

だって、何つけても荒れたり、すぐ荒れなくても段々調子が悪くなってきたりして、安心できなかったから。

でも、成分の事をよく調べるようになると、アトピーで敏感肌の自分がどういう風に選んでいたらいいかというのが段々わかってきました。

あんまり調子が良くない時は、肌にやさしいもの、これなら刺激にならないものを見つけておけば、ちょっと冒険もしやすくなる!と思うんです。

たまには、張り切ってお化粧がしたいって時には、ケミものを使ってみるとか。

ノンケミカルにこだわり過ぎると、化粧品選びがとても難しくなるので、そこは臨機応変でなるべく刺激の少なそうなケミものを選ぶとか、そういう選択肢もアリなのでは?と思うのでした。

そんな感じで、自分なりにアトピーでも比較的刺激にならなさそうなポイントメイクをまとめてみています。

アトピーでも使えるポイントメイク選び

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アトピーと化粧

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.