アトピーと化粧

産後の肌荒れでファンデーションが合わなくなった

更新日:

産後、肌荒れが酷い、肌質が変わってしまい、今まで使ってきたファンデーションが合わなくなるという人多いみたいです。

肌荒れに関しては、ホルモンバランスの乱れだったり、睡眠不足、疲れ、ストレスなども関係しているようですが、 肌質が変わってしまい何をつけても荒れるようになってしまう…そういうのって困りますよね。

私自身の経験では、妊娠中はアトピーは比較的落ち着き、出産後は酷くなりました。肌がガサガサになりましたし、手荒れもひどかったです。手荒れは赤ちゃんのお世話でどうしても水仕事が多くなったし、手洗いも最初は消毒とかしていたんで余計に荒れました。

ホルモンバランスによるものは、肌荒れのほかにシミとかもできるようです。

私はそこまで気にならなかったのですが、単純に産後って自分のケアしている暇、余裕がないです。

だから、余計に肌荒れも良くならなかったのかも。

出産直後はどうせ引きこもってるし、少々の肌荒れもいいと思うんですが、困ったのはお宮参り。

一応義母の希望で、ちゃんとやりたかったみたいで、初着の着物を買って、私は着物をレンタルして。

写真も撮るから、ちょっとでも見映えよくしたいな~っとおもってたんです。

太りまくっていたんで、それも単なるあがきだったんですけど^^;

出産前に、ちょうどミネラルファンデーションが良いと知り、メイベリンのミネラルファンデーションに変えていたんですよね。

本当に全然荒れないし、いいファンデーション見つけた♪って思っていたんです。

お宮参りの時も、写真で見る限りでは大丈夫です(笑)

その時はまだエトヴォスのディアミネラルの事は知らなかったんですけど、ミネラルファンデーションが段々出てきてくれて本当によかったと思っています。

とりあえずこれなら荒れないっていうファンデーションがあると楽なんですよね、アトピー持ちとしては。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アトピーと化粧

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.