アトピーと化粧 アトピーと化粧よもやま話

結婚式の前撮りのメイクにかぶれる

更新日:

アトピーで敏感肌だと合う化粧品を見つけるのが大変なんですけど、結婚式などではみなさんどうしているのでしょうね?

私の場合は結婚・披露宴の前撮りが式の1ヶ月前にあり、写真撮影をしたんですけど、その時の肌の調子が悪くて、最初はまだ良かったんですけど、前撮りってすごい時間かかるんですよね。

鏡見たら、顔がガビガビしていて酷い有様でした。

それでも、写真ってすごいですよね。あんまりわかりませんでしたw

なので写真撮影自体はなんとか見られる出来だったので良かったんですけど、つけまつ毛が良くなかった…。

つけまつ毛をつける多分接着剤のようなものに被れたんだと思いますが、その日の夜から目がおかしくなってきて、次の日は目が開かなくなっていました。

傍からみると、暴力でも受けたの?っていうくらい目が腫れていて…。

あんなにまぶたが腫れたのは後にも先にもあの1回だけです。

恐るべし、つけまつ毛の接着剤。

それがかなりの恐怖だったので、本番の結婚式ではつけまつ毛はしないで、マスカラだけにしてもらいました。

当日は肌の調子がかなりよくなっていたのもありますが、化粧ノリも良く、全くトラブル起きなかったです。

肌の調子にもよると思うのですが、下地くらいまでは自分が合っているものを持っていった方がいいように思います。

あと、前撮りとかリハーサルでメイクしてもらったほうが、肌の調子も見られるし安心です。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アトピーと化粧, アトピーと化粧よもやま話

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.