美白化粧品

アトピーだとシミ取りするのは結構怖いですよね

投稿日:

アラフォーのアトピー歴30数年でもある管理人ですが、
最近頬に目立つシミが出来てしまい困っています。

アトピーにシミ取り化粧水とかってどうなのか?
について調べた事を書いてみます。

以前にシミが出来た時にはアトピー激悪化もあって
体質改善・食事制限などをしていたら
いつの間にか肌のターンオーバーでシミも消えてしまった経験がありました。

今回は妊娠中に出来た頬のシミ。

これって老化のシミ、今までの日焼けなどのシミでもあるのかなって感じです。

こういう頬に出来たシミ、普通は美白化粧品を使うんだと思います。

シミって目立ちますからね…。アトピー肌でそこまで美容に力を入れるのを諦めた自分でも
やはりシミはかなり気になります。

頬にシミが出来ているとやっぱり老けた感じがしますから。

美白化粧品ってアトピーにどうなの?

シミ対策なら美白化粧品って使ってみたいですよね。

でも、アトピーの人の場合は美白化粧品を使う場合にも注意が必要です。

美白化粧品の成分には、ハイドロキノンなどの強い成分が入っていたりしますが、
このハイドロキノン、

シミの原因であるメラニン色素の生成を阻害する働きがある

強力な漂白作用、美白効果があると言われています。美容フリークの人には人気だとか…。

でもつけるとピリピリした刺激感や赤くかぶれる などの症状が出る人もいます。

アトピー肌の人は敏感で、炎症も起きやすいですから、注意が必要です。
シミは消したいけど、皮膚に炎症が起きてそれがきっかけでアトピー悪化→色素沈着で更にシミ
なんて事になったら怖いですよね。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-美白化粧品

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.