アトピーと化粧

アトピーだから化粧ができない?

投稿日:

アトピーだと化粧ができない、化粧をすると顔が痒くなるし…って化粧を諦めていませんか。

という私もアトピーで化粧してもかぶれたりトラブルが多かったので極力化粧をしないようにしていました。

でも化粧品に含まれる成分を気にし始めたら、ファンデーションをつけた途端に肌がブツブツ!とか赤くなったなんて事がなくなったので、アトピーでもお化粧を楽しめるようになりました。

今まで化粧品ジプシーも繰り返していましたが、化粧品を変えるにしてもこれは痒くならないかな…なんてこわごわ使ってましたがそれもなくなりました。

アトピーでも化粧できるようにするには?

化粧品の選び方として、ただ単に肌に優しいとか敏感肌用などと化粧品のパッケージに書いてあることを真に受けているとアトピーの人は痛い目をみたりします…(T_T)

植物性とか自然派とかもそうですね。

重要なのは、アトピーの過敏な肌に刺激にならないような化粧品を選ぶ

これだけ。

カバーしてくれる、肌の荒れを隠したいとか、ノビが良いとかあると思います。

でも化粧して肌荒れしてしまっては意味がないです。アトピーが悪化したら大変です。

ファンデーションは過敏な肌に刺激を与えるような成分が入ったものは使わない

これだけでアトピーの人の化粧トラブルが減りますよ。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アトピーと化粧

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.