ファンデーション

界面活性剤フリーのファンデーション

投稿日:

ファンデーションの何が原因で肌荒れしたりするのか?って、成分をよく見ないとわかりません。

気をつけたい成分としては、界面活性剤があります。

界面活性剤を避けるには

リキッドファンデーションや、クリームファンデーションなどによく含まれる事が多いので、リキッドタイプのファンデーションは避けた方が無難です。

ですが、中にはパウダーファンデーションにも配合されている場合があります。

アトピー肌には合成界面活性剤は肌に負担となりがちです。
ヒリヒリしたり、赤くなったりなどのトラブルが起きる場合は、ファンデーションに含まれる界面活性剤などが肌に刺激となっている場合があります。

界面活性剤フリーで、その他の化学物質、防腐剤やシリコンなども含まれていないファンデーションとして最近人気なのはミネラルファンデーションです。
余計な化学物質が入っていないので、肌に負担をかけません。

→アトピー肌にも安心な合成界面活性剤などの化学物質フリーのファンデ

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-ファンデーション

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.