ファンデーション ミネラルファンデーション

オンリーミネラルはアトピーでも使えるファンデ

投稿日:

アトピーでも肌に優しいファンデーションを探している時に、ヤーマンから出ているミネラルファンデーション、「オンリーミネラル」を見つけました。
@コスメの口コミとかで評判を調べてみても、かなり良い感じ。
成分もその時に勉強しだしていたので、オンリーミネラルの成分のシンプルさにとても感動したのです^^。

なにせ、オンリーミネラルの全成分は、

マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛

の4つのみ。

化粧品に含まれる成分が、どうもアトピー肌には良くないものも含まれているらしいと知ってから(毒性判定事典など)、成分のシンプルなものを探していたので余計にでした。

なので、オンリーミネラルのトライアルセットがあったので試してみようと思っていたんです。

でも、口コミとかを読んでいる時に、オンリーミネラルに含まれる酸化チタンはコーティングされていないので、紫外線を浴びると活性酸素が増えるので、ディアミネラルに変えましたというのがあったんです。

酸化チタン?コーティング?

とサッパリ最初はわからなかったのですが、酸化チタン自体は紫外線散乱剤といって、低刺激なUVカット効果の成分なんですけど、その酸化チタンがコーティングされていないと、日光に浴びる事によって肌の上で活性酸素が発生する→活性酸素は肌に良くない・負担になるという事のようなのです。

成分がシンプルでも気をつけなくてはいけない事があるのだな…とその時に知りました。

その事もあって、酸化チタンがコーティングされているディアミネラルを選んだのです。

ディアミネラルの成分についてはこちら。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-ファンデーション, ミネラルファンデーション
-,

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.