ファンデーション

ノブ(NOV)のファンデーションはアトピーでも使える?

投稿日:

アトピーでも使えるファンデーションというと、よく皮膚科などでもお勧めされるノブ(NOV)化粧品が有名ですよね。掲示板などでも、「アトピーで敏感肌でファンデーションをつけると痒くなるんですが肌に優しいファンデーションはないですか?」というような質問に対して、結構ノブがお勧めされる事が多いようです。

かくいう管理人の私も、敏感肌用の化粧品ということで、ノブを試してみた事はあるわけですが…。

合わなかったんですよね…。
なんかつけた感じも粉っぽいし、乾燥しました。
それでアトピーの調子の悪い時につけたら、なんだかピリピリしました。
結局、最後まで使い切れませんでしたね^^;(まぁ、よくある事ですが…w)

@コスメでノブのパウダーファンデーションの口コミを見てみても、乾燥したっていう人が結構多いです。
また、小さいニキビがたくさん出来たっていう人も結構いました。

ニキビが出来ないようにと、NOVのファンデを勧められる場合もあるようですが、ニキビ出来ちゃう人は出来るんですね。

あとは、崩れ方が汚い、仕上がりが良くないと感じて、他のファンデーションに移行する人も多い感じでした。
私の場合は、どのパウダーファンデをつけても、仕上がり良くなかったので、それはもうあきらめていましたけど^^;

ミネラルファンデに出会わなかったら、今もファンデーションジプシーしてたかもです。
アトピーでも使えるファンデーションについてはこちら

このサイトでは成分の事について色々と書いていますが、ノブのファンデーションって実際、成分はどんな感じなんだろう?と調べてみました。

ノブのパウダリーファンデーション UV の成分チェック

SPF21・PA+++

■全成分
マイカ、ジメチコン【合ポ】、オクテニルコハク酸デンプンAl【合ポ】、酸化亜鉛、シリカ、パーフルオロアルキルリン酸 DEA【合界】、水酸化Al、ミリスチン酸Mg、トコフェロール、キトサン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー【合ポ】、(ジメチコン/メチコン)コポリマー【合ポ】、トリメチルシロキシケイ酸【合ポ】、メチコン【合ポ】、ラウロイルリシン、フェノキシエタノール、タルク、酸化チタン、酸化鉄

紫外線吸収剤不使用・無香料・低刺激ということですが。

合成ポリマーと合成界面活性剤が入っています。成分の後ろに【合ポ】【合界】で印つけました。

合成ポリマーが結構入っていますね。

個人的に、ニキビとはちょっと違う、顔に小さいブツブツが出来るのって合成ポリマーが原因じゃないかと思っているのです。
だから、口コミでブツブツがたくさん出来たっていうのもそれじゃないかな~と思ったり^^;

合成ポリマーの入っていないファンデーションに変えてから、全くあの無数のブツブツ出来なくなっているので、余計に怪しいと感じています。

使用しているファンデの成分などの詳細はこちら→
ディアミネラルレビュー

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-ファンデーション
-,

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.