アイシャドウ

アトピーでも使えるアイシャドウおすすめ

更新日:

アトピーで、敏感肌だとアイシャドウつけたら、まぶたが腫れ上がって酷い目にあった!!
腫れ上がるまでいかなくても、なぜかアイシャドウをつけると、痒くなったり、赤くなったりヒリヒリしたり…。

こんな経験している方、多いんじゃないでしょうか。

管理人も、すごいですよ。一番酷い時はまぶたが腫れ上がって、目が開かなくなったことがありますw
まるでお岩さん状態に…。

だからアイシャドウが怖くてつけられない時もありました。

目の近くで他の肌よりも敏感なのだからか、アイシャドウに含まれている成分に何か反応したのか、今となっては腫れ上がったアイシャドウの商品名を覚えていないのでわかりませんが、もうあんな酷いことにはなりたくないです!

でも、ここまで酷くはなくてもアイシャドウをつけるとまぶたが皮剥けしたり、カサカサしたり、くすんだりすることしょっちゅうでした。

こういう繰り返しで、私はナチュラルメイクとは名ばかりのつけているんだか、つけていないんだかわからないメイクをするようになっていきました…。

こんな経験を持つ私ですが、アトピーで敏感肌でもこれはいいんじゃない?っていうアイシャドウをピックアップしてみました。

化粧品毒性判定辞典の判定基準をベースに、管理人の自らの経験をもとに、独断と偏見で選んでいます。

基本は、合成界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、アルコール、タール色素フリーに限りなく近くなるように!です。

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アイシャドウ
-,

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.