アトピーと化粧

日焼け止めと予防について

更新日:

日差しが強い夏、アトピーの人ってみなさん日焼け止めを毎日使っているのでしょうか?

ちなみに私はあまり使っていません。ちょっとした買い物なら、帽子を被ったりする事の方が多いです。

ファンデだけはミネラルファンデを塗ったりします。やっぱりアラフォーでさすがにノーメイクはまずいのかな~って気もしてきたので^^;

でも、合うファンデが見つけられなかった時は肌の負担が気になって、ノーメイクで外出しているときもありました。

 

特に結婚して主婦になって出産してからは。

Etvosのミネラルファンデーションに出会えたので、最近はこれでも頻繁にお化粧できるようになったと思います^^。

 

でもこの暑い夏、やっぱり日焼け止めの重要性も考えます。

 

後々になって出てくるといいますよね、紫外線の影響が。

ただ、最近読んだ本には、日焼けというのは日焼け止めを使って予防するだけじゃなくて、中からの予防も大事なんだそうです。

 

中からの予防とは、ビタミンCを摂取するって事です。

特に長時間日焼けをすることがわかっている場合は、2週間前からビタミンCを摂取しておくと、シミの予防になるみたいです。

アトピーの人は、どうしても日焼け止めが肌に負担になるようなら、中からの予防を積極的に取った方がいいのかもしれないって思ったんです。

 

 

 

おすすめファンデーション

アトピーでも大丈夫!おすすめファンデーション

-アトピーと化粧

Copyright© アトピーでも化粧がしたい!成分で選ぶ化粧品 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.